スタッフブログ

本社イルミネーションの作成~完成まで

  

 

今年もイルミネーションの飾りつけをしました⛄❄

 

5年前からイルミネーションを始めて今年5回目になるのですが

毎年綺麗ですよねと声を掛けて頂いたり

中には携帯の待ち受けにして下さっている方もいて、とても嬉しく感じます。

 

 

今回はイルミネーションが完成するまでのお話を少ししたいと思います。

 

 

毎年この時期になるとイルミネーションのデザインを考え、図案を作成します。

 

次に、図案を元に材料を決めます。

1年目はライトをつけていたネットが重さで伸びてしまったり

2年目は縁に使用するため購入したライトがとても重かったりと

失敗を活かしながら毎年少しずつグレードアップしています。

 

材料を決めていよいよ作成に取り掛かるのですが、

正面を飾っているイルミネーションの大きさはどのくらいだと思いますか?

 

  

  

正解は...横6m×縦4mもあるんです!

会社の正面に飾ると小さく感じてしまいますが、実際は結構な大きさですよね。

6m×4mのネットに、様々な材料を一つ一つ、結束バンドで取り付けていきます。

 

 

IMG_3245.jpg

↑ 作業中の写真

 

 

作成が終わったら外に運び、業者の方に高所作業車で取り付けて頂きます。

 

IMG_3247.jpg

↑ 取り付け作業の写真

 

 

業者の方に正面のイルミネーションを取り付けて頂いている間に、

正面玄関付近の飾りつけをしています。

 

IMG_3246.jpg

↑ 飾りつけ作業の写真

 

 

 

6時間程取付作業をして...ついに完成です!

 

IMG_3276.jpg

 

IMG_3261.jpg

 

IMG_3273.jpg

 

 

現在はクリスマスver.を点灯していますが

クリスマスが過ぎると新年ver.のイルミネーションが点灯します。

 

 

 

暗くなると点灯しますので夕方16時頃からご覧頂けます。

本社に立ち寄る際はぜひご覧下さい❄